東京土産の定番中の定番と言えば・・・

東京土産の定番中の定番と言えば「東京ばな奈」です。1991年から発売されています。現在は定番のバナナカスタード味以外に、「メープルバナナ味」、「バナナシェイク味」、「がぉー キャラメル味」、「バナナプリン味」などがあります。他にも「しっとりクーヘン」や「ゴーフレット」、「バウムブリュレ」など様々な種類の商品があってお土産選びも楽しくなってしまいますね。「東京ばな奈」は成田空港、羽田空港とJR東京駅、JR品川駅など主要な駅で販売されているので、外れの無い定番の土産として利用してみてはいかがでしょうか。

新しい東京土産の定番になりつつあるのは・・・

次におすすめするのは新しい東京土産の定番になりつつある「東京カンパネラショコラ」です。「カンパネラ」とはイタリア語で「鐘」のことだそうで、心に響く「鐘」の音をイメージして名づけられたそうです。お菓子の中身は香ばしくさっくりとした食感のチョコレート風味のラングドシャ・クッキーです。もう一つの商品としてホワイトチョコレートで作られた「東京カンパネラホワイト」もあります。「東京カンパネラ」は、大丸東京店、JR東京駅、成田空港、羽田空港などで販売されています。「新しさ」と「定番の安心感」の両方を兼ね揃えているので、こちらも失敗の無い東京土産ではないでしょうか。

チョコレート好きにはたまらないブラウニー・・・

最後におすすめするのは、コートクールの「東京ブラウニー」です。「コートクール」は東京恵比寿に本店を構えるブラウニー専門のお店です。「東京ブラウニー」は2種類のクーベルチュールチョコレートによる贅沢な強いカカオの風味としっとりとした食感が特徴のチョコレート好きにはたまらないブラウニーです。商品は「東京ブラウニー」の他に、「アールグレイブラウニー」「ワインブラウニー」などもありこちらも非常に贅沢な雰囲気です。販売は恵比寿本店とルミネ立川店で行われており時々東京駅でも出店されています。東京の一味違った土産として、大切な方への東京土産として利用してみてはいかがでしょうか。

スカイツリーの土産は種類が豊富となっていますので、個人の趣味に合わせて購入する事が出来る特徴があります。