実用的かつおしゃれなリュックはママにもぴったり

子育て中のママにとって、子どもを連れて移動するのは荷物も多くて大変なことです。ベビーカーを押しながら子どもを抱っこしたり、複数の子どもの手を引きながら走らなければならないなど、ハードな場面もたくさんあります。そんな子供を連れたお出かけに便利なのが、荷物を入れられてなおかつ両手が空くリュックサックです。最近では実用性だけでなく、女性向けのおしゃれな形のものや豊富なカラーバリエーションなど、育児中のママのファッションになじむようなカワイイリュックが多く出ています。そこで、何かと便利なリュックをおしゃれにコーディネイトする方法を見ていきましょう。

シンプルなリュックなら女性らしいコーデも簡単!

リュックというとどうしてもアウトドアやスポーティなイメージが強いですが、選び方によっては普段の服装にも合わせやすく、なおかつおしゃれにコーディネイトすることも可能になります。オススメなのは、シンプルなキャンパス生地のリュックです。ベージュや黒、ネイビーなど落ち着いたカラーのものを選べば子どもっぽくなりすぎないのでママ世代にも安心して身につけることが出来ます。カーディガンに膝丈スカートといったベーシックなコーデと合わせてもナチュラルな印象でかわいらしく着こなすことが出来ますよ。

カラフルなものを選べば、コーデが広がる

育児中のママといえばどうしても動きやすさを重視してデニムパンツなどの服装が多くなりがち。色味も地味なものが多くなってしまうという人も多いようです。そこで、普段使いのリュックを選ぶときはポイントとなるようなビビッドな色合いのものを選ぶとコーディネイトが広がります。シンプルなTシャツとデニムのコーデに、赤やイエローといったキレイな色味のリュックを合わせて、ニットキャップやスニーカーを合わせれば簡単におしゃれなママカジュアルの出来上がりです。さっと背負うだけで存在感抜群のリュックですから、ぜひ毎日のコーディネイトの一部に加えてみてはいかがでしょうか。

リュックはとても使いやすいので、人気が高い製品です。もしもリュックのブランドにこだわりたいなら、通信販売を利用すれば、すぐに検索することができます。